2010年01月15日

とある幸福

第279回 あとおとえ祭り その二

歌入り


歌なし
少々お待ちください

*とある幸福 /あとおとえ

大切なモノは失ってから分かると言う
じゃあ今 大切に想ってるキミは
本当に大切なモノではないらしい

共有の家に佇んでから時間はもう
充分 訪れたということしか
確実に頷けるモノはないらしい

大きな幸福を手にするため
小さな幸福を捨てていく
そんな 生き方を望みました

君が空に昇っていった日
あまりにも寂しさを感じない心が在って
大きすぎる幸福の中は
あまりにも退屈が多いんだということを
知った 日でもありました

それでも誰もが
退屈な幸福を求めるのは
それが都合のいいものだからなのでしょう



ご無沙汰しております
年明けの中途半端な時期恒例あとおとえ祭り2曲でございます

狙ったわけではなく曲が浮かんだ2つの詞が偶然同じ作詞者さんの詞だったわけなのですが
ふいんき(ry)は違いますがどちらもぐっと来るものがあったわけで

わけで

それから「幸福」の読みを勝手に「しあわせ」にしちゃってすみませんでしたorz

最近仕事が忙しすぎます
楽だと思って公務員になったはいいけど詐欺に合った気持ちでいっぱいです
posted by nirareva at 22:39| Comment(47) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崩壊のアンソロジー

第279回 あとおとえ祭り その一

歌入り


歌なし
少々お待ちください


*崩壊のアンソロジー /あとおとえ

疑惑が晴れない日曜の午後
天才的な夢を見かけたんだ
気持ちも晴れない雨上がりだが
紫陽花の色がチラついてる

思惑が辺りを彷徨う午後
潜在的な声で呟いたら
痛みはすっかり溶け出していた
後編に続く 物語だ

不器用な 男の嘆きは空に消えた
武器の様な 言葉の響きは胸に刺さって

あどけないなぁ
雨が止んでも 唄い続ける雫模様
気付かないや
君が止んでも 探し続ける風模様

笑えないや
僕が病んでも 見ては見ぬふり人模様
救えないや
何が何でも 無情に行くそれ まざまざと

見た
posted by nirareva at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

世情の宴

歌入り


歌なし


*世情の宴/じぇりこ


哀しきかなと笑う三日月
修羅の潜んだ影を照らして
今宵の宴は何かと星が尋ねりゃ
酒池肉林の宴と答える


下剋上がこの世の常よ
桜の花が幾度咲こうと
弱きもののふは死ぬが定め
桜の花が幾度散ろうと
強きもののふの糧と成り行く


哀しきかな
これがこの世の常
修羅に落ちし人が蔓延る
これが今の時代
常世の宴よ


浮世の常を笑う三日月
修羅の潜んだ人を照らして
今宵の宴は何かと夜が尋ねりゃ
浮世離れの宴と
赤く染まりし月が答える



大変ご無沙汰しておりますー
久しぶりに曲作りたくなって来てみました

歌詞はもちろんですがタイトルが非常にグッときました
和風な感じに仕上げたかったんですが、結局やりたい放題やっちゃってごめんなさいw


さて、久しぶりにスレを覗いた訳ですが
今でもスレで活躍されてる方、スレを離れられた方、新しく参加された方と面子は変わっても
作曲スレが続いてて毎週新曲がうpされてるのってすごいことだよなーなんて一人で勝手に感動してます。
相変わらず高い曲のクオリティにも驚かされます

けど何より驚いたのは新曲ラジオを続けてることでしたねー
血だらけさん素直にすごいと思うよ………あれ?血達磨さんだったっけ?

毎日クタクタになって帰宅してるんで中々余裕がありませんが
また暇な時間を見つけて曲作れたらいいなぁなんて思ってます


それから以前うpした曲を歌ってくださってる方や、投下したら覚えててくれてた方がいて本当に嬉しかった。
ほんとにありがとうございます!
posted by nirareva at 21:48| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

寒い日

歌入り

歌なし


*寒い日 作詞/248スレ90

乾いた空 頬を刺す風
凍りついた息が宙を舞う
見上げる雲 緩く流れて
閉じこめてた気持ち流れ出す

弱い自分をもっと弱く
この季節は変えてしまう
マフラーにため息 染み込ませ
顔を伏せた駅のホーム

あの時ああしてなかったら
素直な気持ち伝えられたら
短い指先がこんなに
冷たくなることはなかった

出逢いすれ違っていった人を
もっと大切にしていたらな
そんなこと考えていたら
さらに冷たくなった旋風



何事も「たられば」って言い出したらキリがないって
分かっててもついつい考えたり口に出したりしちゃう気分のときってありますよね?

俺は特にそういうのが多い不安定で女々しい奴なので
この歌詞はかなりグッと来るものがありました。

後悔することは良くないことじゃなくて
後悔したことを次に活かせないのが良くないんだと思います。
作詞者さんがもしこの詞のような体験をしたんであれば
感じたこと、考えたことを次のために役立ててください。
偉そうにサーセンwww

自分にも言い聞かせたいことなんでどうしても作りたかった曲です。
歌ってる時涙目になってたんで酷い歌ですが仮歌ってことで大目に…www
最後とか声震えちゃってるしねwwwww


さて久しぶりにガンダム00をリアルタイムで見てきますw
posted by nirareva at 17:39| Comment(12) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

堤さやか

歌入り

歌無し



*堤さやか 作詞/193スレ93

ふと街で 懐かしい歌を聴くと
君のことを思い出すよ
幼く 若すぎたかもしれないけど
純粋だったあの気持ちを

鮮やかだけど くだらない世界の中で
真っ直ぐ笑う君を見つけた
汚れた世界の中でただひとり
君だけには気高さを感じた

叶わない恋だと知ってたけれど
虚像の君は今日も微笑んで
寂しさと知りながら僕は
ただ情熱を持てあましていた

叶わない恋だと知ってたけれど
あんな風に逢えなくなるなんて
君の居場所本当は知ってるけれど
話す言葉が見付からない



皆様ご無沙汰してますw
ちょっと時間があいたので前から作りたかった曲をやってみました
………けど久しぶりだとなまり方が半端じゃないわorz

とりあえず言いたいことは、堤さやか大好きでした。

お聞き苦しい点は多々ありますが寛大な心で聞いてあげてくださいねwww
posted by nirareva at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

泥んこ

素敵な原曲はこちら
http://dalsegno.seesaa.net/article/57100469.html
nirarevaが歌ったものはこちら


もうまずイントロのベースの音から何からとにかくツボりすぎた曲。

泥んこブームに乗っかれずこんなタイミングで歌ってみましたwww
まぁほかの方と被ったら粗さが目立ちまくるから避けてたわけですがwwwww

この曲大好きなんですけど、したで歌うとモゴモゴするし
上で歌うと苦しそうになっちゃうしどうしよう…
とか考えてて、どうにもならなかったんで混ぜてみましたw
原曲レイプもいいとこですwww
posted by nirareva at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ジェットコースターガール

歌っていただきました!!
ねこすき(かっく)さん
http://nekosuki.seesaa.net/article/66991185.html
muuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/67397501.html
仕官男さん
http://shikanotoko.seesaa.net/article/79555953.html

歌入り

歌なし
少々お待ちをw


*ジェットコースターガール 作詞/170スレ40

真面目な話してるのに ふよふよと歌い出したり
肝心なこと言わないで にこにこと観察モード
そのくせいつもそばにいて ぽんぽんと頭をなでて
驚いた顔覗き込み ころころと笑い転げる

のらりくらり かわす君に
ふらりくらり 弱い僕は
ふわりふわり 心惹かれ
さらりさらり 流れ落ちる

君はジェットコースターガール ゆるゆると気持ち高めて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
君はジェットコースターガール くるくると振り回されて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ




今日はベース様がご機嫌だったので作りかけだった曲仕上げましたw
いつも機嫌よければいいのになーwww

この歌詞はタイトル見たときから曲つけようって思ってました。
以前この歌詞の子のような人とお付き合いさせていただいたことがあるんですが、
ジェットコースターって上手い例えだなーとw
こういう人って正直付き合うのめちゃくちゃめんどくさいけど
なんか気になっちゃう性格なんですよwww

曲に関しては…ワンパターン?でもそんなの関k(ry
まぁそんな感じで思ったままに作りました><
自分ではサビよりAメロのがお気に入りwwwww

もしよろしければベースの音が以前と比べて違和感無いか教えていただけるとありがたいです^^;
ついでに最後にコンプかけてみたんで、その辺のご意見も頂けると大変喜びますw
posted by nirareva at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

猫座布団

歌っていただきました!!
276スレ7さん
http://vipmusic.vip2ch.com/dl.php?f=music0078.mp3

歌入り

歌なし


*猫座布団 作詞/167スレ82

僕の大好きな座布団 誰にも譲れないにゃ
パパの臭い 少し気になるけど やっぱり気にしないにゃ

そんな顔しても 誰にも渡さないにゃ
どんな事しても 僕だけの場所にゃ

僕の大好きな座布団 誰にも譲れないにゃ
帰ったら お兄ちゃんに取られてても 気にしないにゃ

なんと言おうとも 誰にも渡さないにゃ
美味しい餌でも・・・ 餌は大好きにゃ!



今回はゲストボーカルにあのお方をお迎えしての作品です。
ユニット名は まさひろ ですのでよろしくw
由来はさっぱりわかりませんwwwww
俺一人では可愛い曲にできなかったので感謝感謝です><

いらない子ver.
posted by nirareva at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

RAINBOW GIRL



ミクには負けられねぇ!!ってことで前から歌いたかった曲歌いましたw
結果?惨敗だバーローwwwwww
今日はずっとみっくみくにしてやんよのバンドアレンジ聞いてた時点で
負けは決定してたんじゃないかと思ってるとこですwww

そういえば某めが○るさんみたいに名無し投下してみたら誰も気づかなかったw
喜んでいいのかどうなのか微妙なところですねwww
posted by nirareva at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ダウト

歌っていただきました!!
夢乃サキさん
http://yumenosaki.seesaa.net/article/60208407.html
jas39さん
http://jas39.up.seesaa.net/mp3/dauto019vo_mix.mp3
muuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/61757509.html

歌入り

歌なし



*「ダウト」 作詞/安価の人
プラスチックのように安い私
でも宝石には為りたくない
だって其れは他人に価値を与えられる物だから

汚い言葉がお誂(アツラ)え向き
敬語や立派な慣用句なんか知らない
でも諺(コトワザ)や四字熟語を流暢に使う人には憧れる

何とも無い所で出会った
貴方のスタイルに一目惚れ
勧めて間合いを詰めた
計算は決してしていないと思う

全身の動脈を恋心が駆け巡る
本能が叫んでいる
でも「この状態を保って」と
悪魔が誑(たぶら)かしている
私はそいつに心を刈られて
幾つも自分に嘘をつく



昨日言ってた例のものですwまたしてもネタ成分ゼロwwwww
もうほんとすいませんorz
けど面白いことできないんだもんw

とりあえずこの詞のサビの入りの部分大好きなんですよねー
んで全体的にりんごとかそんな感じの言い回しがあったりで好きです><

詞を見た当初は女性に歌ってもらえる曲にしたいなーなんて思ってたけど
やっぱ無理ですたwwwオク上とかでいけないかなー?
なんてほのかな期待は捨てきれないところですw

アコギ使ったのは最近すい銀さんのオレンジばっかり聞いてる影響だと思いますw
オレンジ歌いたかったけど高くて断念しましたorz
posted by nirareva at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

イロドリ

歌っていただきました!!
たわごとさん
http://tawagotosan.seesaa.net/article/60047970.html
golaさん
http://coka-gola.seesaa.net/article/61647583.html
muuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/61611619.html
yuyaさん
http://yuya-utaup.seesaa.net/article/65790055.html
ねこすきさん
http://nekosuki.seesaa.net/article/67015634.html
レンゲさん
http://renge-t.seesaa.net/article/88433664.html
emanonさん
http://menano.seesaa.net/article/84551495.html
呉板さん
http://kureita.seesaa.net/article/89658237.html
295スレ318さん
http://vipmusic.vip2ch.com/dl.php?f=music0349.mp3


歌入り

歌無し



イロドリ 作詞/35スレ65 作曲/37スレ939
(二番 作詞/40スレ494)

夕焼け空色 彩る君色
焼き付けて この瞬間 瞼の裏に

ここで描いて 君を描いて
だんだんと 掠れてく 記憶を描いて

忘れない 忘れない 色褪せない この刹那

忘れない 忘れない
ピンぼけた 思い出を
忘れたくない 思い出を

君と今 描いた空を

夕暮れ間近に
波に浚われて
届かない 僕の声
陽炎が笑う

青い鳥の声
だんだん(と)掠れてく
舞い上がる 風の中
遠くで響く

忘れない 忘れない 色づいた僕の世界
忘れない 忘れない
思い出にならないで
君といつか 描いた
空を




ついに新PCきましたー!!てことで早速要望のあった曲作りましたw

ほんとはそのままオケ出したかったんだけど
当時はMTR→PC直で撮っててオケ残ってなかったんですよねorz
まぁ過ぎたことは仕方ないんで作り直してみましたw

その時まとめみたら歌詞に2番が追加されてるのを発見。
2番もいい歌詞だなーなんて思いつつ勢いに任せて製作開始。
前回見落としてた歌詞を入れようと思ってみたけど上手くいきませんでした。
作詞者様本当に申し訳ない…

あんまし新しい展開が思いつかなかったけど
以前出した時よりはいろんなツールやらなんやら使ってみてるんで
その違いを楽しむってのも一つの聞き方ではないでしょうかw

まぁ前の時はkristalどころかsound engineも使ってなかったし、PAN振りなんてものも知らなかったしねwww
けど勢いでは前回のに負けてる気もします。つまるところ一長一短ですwww

今回またも風邪をひいてるんで仮歌が苦しそうなのはご勘弁を…
まぁ仮歌だしねw

新PC来てテンションあがってるんで明日あたり新曲だせるように頑張ろうと画策中なのです
posted by nirareva at 18:00| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Underground empire V・I・P

歌入り

歌無し




Underground empire V・I・P 作詞/77スレ652

The bottom of the heap of two channels there.
It is VIPPER to settle there.
They are elite forces of two channels.
Fellows' ksk seems not to be normal.



Nagato is my bride or Conata is my bride.
They are separately annoying people.
It has said since my beginning. When it is "Nagato is my bride".



Please do not burn the blog separately charging.
(^ω^)dao。This is in the unpleasantness. Please die.
After all, all people who exist in VIP are Otaku. I hate Otaku.
Because it is from a smell. And, I hate Eroge etc.It is because of unhealthiness.



However, I will reside in VIP in the future.
Because I am strongest Otaku, and it is Eroge addict.
And, it is only a penis phimosis of foreskin and it is a virgin.
In addition, it is neat and it fat person.
The girl of three dimensions doesn't have the interest.
However, a lovely girl of two dimensions is boasting that my bride of everything.
Hereafter, let's turn over happy VIP life by everyone!




初の英詞に挑戦しました。発音悪すぎワロタwww
詞の内容が「何この俺」だったんですよねー
エロゲはしない人なんだけど、その他は心当たりありまくりw
最初VIPをバカにしてたのとか特に自分にピッタリですねorz

曲の感じとしては、英語→オサレなんていう短絡的な考えで作り始めたんですけど、
出来上がってみるとまぁ不思議!!しっかり泥臭くなりましたw
やっぱりこういうのしかできないみたいwww

the band apart?
大好きですが何か問題でも?w


投下しようとしたらスレがないっていうね…orz
次立ったら投下しますw
posted by nirareva at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

麺 the sky

にゅrさんが歌ってるの聞いて、ラーメン好きな俺がじっとしてられる訳がありませんでした。


oncoさんの素敵な原曲はこちら
http://onco-seijin.seesaa.net/article/43077106.html
nirareverはこちら


この曲かっこいいですよねー。なんで見逃してたんだろ…
曲数多いから仕方ないですかね。
まぁ隠れた名曲を見つけた時って嬉しいから気にしないwww

自己アピールのとこは以前某tdrkさんにアドバイスもらったので方言を包み隠さず出してみました



コラボ楽しみだーw
posted by nirareva at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

理由亡き死、意味亡き生

歌っていただきました!!
muuuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/53285425.html
にゅるさん
http://sotai003.seesaa.net/article/56478657.html
yuyaさん
http://yuya-utaup.seesaa.net/article/58276395.html
193スレ?237さん(ヒロトさん)
http://dti-srv.com/akatonbo/cgi-bin4/src/fo0031.mp3

歌入り


歌無し



*理由亡き死、意味亡き生  作詞/127スレ154

程なくして目が覚める 一言目には絶望
叶う事なら産声上げず 捨ててくれたらいい

身を投げ 軽々しく傷を舐め合う世界
1人 2人と そこに在る「正しさ」に手出しはせずに

嘘と嘘と 君は君と 僕を僕と 信じられずに
否定したら、ほら笑えるのかい?
君の言う「間違い」は生まれたこと?
それならば何も言わない

もう二度と、夢は見ないと
安らかな眠りの中でそう言うと
少しして呼吸を止めたね

嘘と嘘と 君は君と 僕を僕と 信じられずに
否定したら、ほらまた泣くんだろ?
君の言う「正しさ」は死に逝くこと?
それならば何も言わない

カナシイミライ
タダシイセカイ
塗り潰して、嘘の未来で笑おう
今よりマシと思えたなら



この詞を見たとき、俺が作らなきゃっていう使命感みたいなものを感じました
俺自身がこの詞の内容みたいな心境になった経験があるんで、
それを自分自身忘れないようにするための戒めみたいなものなのかもしれません

まぁ難しいことは自分でも分からないので、とにかく曲を聴いて楽しんでいただけたら幸いです。

気分を明るくさせてくれる曲も素晴らしいけど、たまにはこういう曲もいかがでしょうか…ってことでw

俺は普段聞いてるのが退廃的というかダークな曲が多いんで、
この曲作ってる時変なテンションになってました。
詞の世界に埋もれつつハイテンションな感じでしたねーw
posted by nirareva at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

し・も・ふ・り

歌っていただきました!!
たわごとさん
http://tawagotosan.seesaa.net/article/52579010.html

歌入り

歌無し




*し・も・ふ・り/リリアン

霜降り握りを食べてみたい 極選和牛の霜降りを

手に持つだけで溶け出すほどの霜降りだ

これさえ食べれば死んでもE!

die or die!

die or die!

die or die!

die or die!



お盆は忙しかった…俺今仕事してないはずなのになぜ…?

という訳でスレの流れも何も読み切れないままの投下です
今回はロックっぽい感じのを思い切って全パート1テイクでやってみました。

霜降りを食べたいけど食べれない憤りを表現したつもりです。嘘です。
久しぶりに家に一人だったけど誰か帰ってきそうで怖かったんです><
posted by nirareva at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

冬の森人

最近他の方の曲を歌うのが楽しくなってきたnirarevaですこんばんわ
歌ってみるとその曲の違った一面が見えてきたりして楽しいですよねw

今回は作詞/121スレ281さん、作曲/62'OWTさんの名曲に挑戦してみました
素敵な原曲はこちら
http://vip-de-sakkyoku-etc.seesaa.net/article/50175521.html

nirarever.はこちら


62'OWTさんの曲は詞の理解度も楽曲のクオリティもかなり高くて
歌ったらそれを壊してしまいそうでなかなか手がつけられませんでした

しかしここで発想の転換
「あえて壊してみよう」
などという勝手なことやらかしましたw
もちろん場面は冬なんですが、同じ冬でも自分が住んでる南国の冬を表現してみたいなと。

俺が住んでる地域ではほんとに雪が降らなくて、積もることはまずないんです。
そんな場所で珍しく雪が降った時のお話です。

登場人物(動物?)の心情等は62'OWTさんの解釈に基づいてますので意図的に変更した点の解説だけ。


南国っていうくらいなんで一年通して気温の高い地域です。
俺みたいにそこに住んでる人は寒さに慣れてないことが多いんで
雪が降るくらい寒いと、同じ気温でも他の地域の人より寒さを敏感に感じると思うんですね。

その南国人が感じる特有の寒さを、sとkの発音をわざと強くして表現してみました
まぁACIDMANが好きってことも多分に影響してますがw
不快に思う方には申し訳ない…

ブレスの音が入ってるのもわざとで、白くなる息や吸い込んだ空気の冷たさが伝わればいいなと思います。


一気に飛んで最後の部分、「踊る」の部分ですが、
よく聞くと「ど」の部分の節回しを交互に変更してます。
62'OWTさんの解説にあった

>>時を忘れひたすらに戯れる。
>>不安や葛藤を見ないようにそっちに集中するわけです。

この部分をちょっと変えてみました。
踊ることに集中しようとするけれども、やはり不安や葛藤は消しきれない。

奇数回の「踊る」→軽やかなステップ、気持ち(節を回す部分)
偶数回の「踊る」→現れる暗い気持ち(節を入れず伸ばす部分)

けれどもそのうち暗い気持ちをふっきろうとがむしゃらに踊り出す。
そのうち周りの雪が溶け出していることに気づき、切なさとか悲しさとかの感情が現れてくる。
そんなことを「踊る」の後半で表現してみました。

そして最後に追加したハミングもどきですが、
これは雪を溶かしていく暖かくなってきた風の音のつもりです。
めったに積もらない雪が消えていってしまう寂しさと
暖かい心地良い陽気を連れてくる優しさなど詰め込んでみました。

いまあるものが無くなっても、また次に素晴らしいものが待ってるんだよーという自分なりのメッセージです


やっぱり62'OWTさんみたいな表現力も無いし、
やってみたことを上手く解説することもできませんが
自分なりにいろいろ考えて表現してみたことを少しでも感じ取っていただければ幸いです。


今回真面目すぎですねwww似合わないわーwwwww
posted by nirareva at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

かおりんのテーマ

おまけでもうひとつw

今日は時間あったんでらき☆すたの18話見てました。
いつも通り楽しく本編を見終わり、らっきーちゃんねるも満喫

さて、残るは最後の楽しみエンディング
またWAWAWA忘れ物〜みたいな神曲がくるかなーとwktkしながら見てたら

…ほんとに良い曲出しやがったよ白石さんwww

最初誰が歌ってるのかわからんかったけど、クレジット見て作詞・作曲・歌 白石みのる………

もう本気でビックリしたとかいうレベルじゃないっすよ。
何この先週までとのギャップwwwww

白石の本気に感動しつつコピーやらかしましたw
完全自己満ですが、もし良ければ聞いてってくださいw

posted by nirareva at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京恋図

全作のコメントで数名の方からその後が聞きたいとの声が上がりましたので
東京恋図を聞いてたら声をかけてきた子のことについて書かせてもらいますねw


一言で言うと、









何もありませんwwwwwwww








まぁこれじゃ納得してもらえそうにないんで経緯を書いときますね

俺音漏れに気づかずipodで東京恋図を聞いてた

近くにいた女の子が「それなんて曲ですか?」って声かけてきた

曲やスレのことについて話し、流れで連絡先交換

これが発端です。
その後はお互い好きな音楽等の話でたまにメールしてたんですが、
特に深いお話はしてませんw期待はずれサーセンwww

で、ある日その子からのメール
「東京恋図ってゲームか何かの曲なんですか?」
あんましゲームに詳しくない俺にはなんのことか分からずtdrkに相談。
ラジオ中のアドバイスにより
「僕と君とのラブゲームだよ^^」
と送信。返事来ませんでしたよwwwww

てかググったらAVでてきたしね…w

結局そのメールはスルーされ、次の日にはまた元通り音楽の話題のメールしてました
彼女はケミストリーとかエグザイルとか好きらしく、さっぱりかみ合いませんでしたwww

んで現在は母親の実家がある青森の方に行ってるらしいです。
里帰り兼避暑らしい…うらやましい………
結構田舎の方らしく携帯の電波が届かないとかで現在は連絡とってません

ほんと期待した人サーセンwwwけど同棲とかねーよwwwww




まぁ何もなさすぎて申し訳ないので歌ってみました…一応。
聞くのは大好きだけど歌うのほんと難しかったorz

Gnoさんの素敵な元曲はこちら
http://dalsegno.seesaa.net/article/46320121.html

原曲聞く。キーあわねぇwww

勝手にキー変更して歌う


原曲をヘビーローテしてたから違和感ありすぎ

原曲キーに戻してみる

なんか知らないおっさん出現wwwww



とまぁ、いろんな意味で悲惨な結果になりましたorz
それから歌入れるときに、歌詞見ずに全部歌えた自分にびっくりしましたw
posted by nirareva at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

電波

歌っていただきました!!
yuyaさん
http://yuya-utaup.seesaa.net/article/50618321.html
namさん
http://nam-for-vip.seesaa.net/article/51749356.html
muuuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/52800541.html?reload=2007-08-26T20:34:23

アレンジしていただきました!!
golaさん
http://coka-gola.seesaa.net/article/52865390.html

アレンジver歌っていただきました!!
めがっさ釣る屋さん
http://nyoronyoro88.seesaa.net/article/52898929.html
仕官男さん
http://shikanotoko.seesaa.net/article/55302758.html
にゅるさん
http://sotai003.seesaa.net/article/55504853.html
すい銀さん
http://www.voiceblog.jp/watershed/457785.html
避難所規制スレ50さん
http://vipmusic.vip2ch.com/dl.php?f=music0097.mp3

歌入り

歌無し



*電波 作詞/つまだ

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ




激しく鯵缶っぽくなったのと、表声の限界に挑戦とかバカなことやらかして
声割れまくり&聞いただけで喉痛くなるからうp自重してた曲です

けどこの際だからやっちゃえw ってことでやらかしましたwww
ある意味チャレンジ意欲満点作品wwwww

にしても俺つまださんの詞に粘着しすぎっすねサーセンwww
posted by nirareva at 22:00| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

涼やかに

歌入り

歌無し


*涼やかに/音羽

夏の暑い日 縁側で
大きなスイカ 食べたんだ
ちろり風鈴 歌ってた
ミンミン蝉が 鳴いていた

のんびりと のんびりと
時流れ 風流れ
ゆらゆらと ゆらゆらと
汗垂れて 声上げて

ふぅっと吹いた 風一人
僕の隣りを 涼やかに
葉っぱ揺れたよ 風一人
僕の隣りを 涼やかに


この人の詞に曲付けてみたかったシリーズ第二段w

2日連続夏の歌作ってみました

爽やかじゃない俺が必死こいて爽やかに作ってみたんで爽やかな心構えで聞いてあげてもらえたら嬉しいですw


ドラムが申し訳程度に入ってるのは仕様ですwww
posted by nirareva at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

