2008年03月22日

寒い日

歌入り

歌なし


*寒い日 作詞/248スレ90

乾いた空 頬を刺す風
凍りついた息が宙を舞う
見上げる雲 緩く流れて
閉じこめてた気持ち流れ出す

弱い自分をもっと弱く
この季節は変えてしまう
マフラーにため息 染み込ませ
顔を伏せた駅のホーム

あの時ああしてなかったら
素直な気持ち伝えられたら
短い指先がこんなに
冷たくなることはなかった

出逢いすれ違っていった人を
もっと大切にしていたらな
そんなこと考えていたら
さらに冷たくなった旋風



何事も「たられば」って言い出したらキリがないって
分かっててもついつい考えたり口に出したりしちゃう気分のときってありますよね?

俺は特にそういうのが多い不安定で女々しい奴なので
この歌詞はかなりグッと来るものがありました。

後悔することは良くないことじゃなくて
後悔したことを次に活かせないのが良くないんだと思います。
作詞者さんがもしこの詞のような体験をしたんであれば
感じたこと、考えたことを次のために役立ててください。
偉そうにサーセンwww

自分にも言い聞かせたいことなんでどうしても作りたかった曲です。
歌ってる時涙目になってたんで酷い歌ですが仮歌ってことで大目に…www
最後とか声震えちゃってるしねwwwww


さて久しぶりにガンダム00をリアルタイムで見てきますw
posted by nirareva at 17:39| Comment(12) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

近況報告でも

聞かれてないのにつらつらと書いてみますw

昨年末あたり就職の相談で母校の先生を訪ねたところ
「研究の手伝いして勉強して学校の求人使えば?」
というありがたーいお言葉をいただいて
つい最近まで研究の助手みたいなことをやってましたw

なんとかそれも終わったんで
ほぼ新卒扱いで入社試験受けさせてもらえることになりました。
試験日程とかは決まってないけど、来週からSPIとかの勉強開始予定です。

それまでの間の時間を使って何曲か作りたいなーなんて思ってたけど
本当にブランクって怖いもので…
演奏もミックスも歌も酷い有様でございますwww
なんとか誤魔化しつつ1曲うpしてみたのがさっきうpした曲ですね。

急に消えてたんで約束を守れなかった方々には本当に申し訳ないです。
心当たりのある方、本当にすいませんorz

とりあえず後1曲作りたい詞があるんで、それまではうpしたいと思ってます。
お暇のある方は聞いてってくださいね^^
posted by nirareva at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堤さやか

歌入り

歌無し



*堤さやか 作詞/193スレ93

ふと街で 懐かしい歌を聴くと
君のことを思い出すよ
幼く 若すぎたかもしれないけど
純粋だったあの気持ちを

鮮やかだけど くだらない世界の中で
真っ直ぐ笑う君を見つけた
汚れた世界の中でただひとり
君だけには気高さを感じた

叶わない恋だと知ってたけれど
虚像の君は今日も微笑んで
寂しさと知りながら僕は
ただ情熱を持てあましていた

叶わない恋だと知ってたけれど
あんな風に逢えなくなるなんて
君の居場所本当は知ってるけれど
話す言葉が見付からない



皆様ご無沙汰してますw
ちょっと時間があいたので前から作りたかった曲をやってみました
………けど久しぶりだとなまり方が半端じゃないわorz

とりあえず言いたいことは、堤さやか大好きでした。

お聞き苦しい点は多々ありますが寛大な心で聞いてあげてくださいねwww
posted by nirareva at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

