2007年08月23日

麺 the sky

にゅrさんが歌ってるの聞いて、ラーメン好きな俺がじっとしてられる訳がありませんでした。


oncoさんの素敵な原曲はこちら
http://onco-seijin.seesaa.net/article/43077106.html
nirareverはこちら


この曲かっこいいですよねー。なんで見逃してたんだろ…
曲数多いから仕方ないですかね。
まぁ隠れた名曲を見つけた時って嬉しいから気にしないwww

自己アピールのとこは以前某tdrkさんにアドバイスもらったので方言を包み隠さず出してみました



コラボ楽しみだーw
posted by nirareva at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

理由亡き死、意味亡き生

歌っていただきました!!
muuuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/53285425.html
にゅるさん
http://sotai003.seesaa.net/article/56478657.html
yuyaさん
http://yuya-utaup.seesaa.net/article/58276395.html
193スレ?237さん(ヒロトさん)
http://dti-srv.com/akatonbo/cgi-bin4/src/fo0031.mp3

歌入り


歌無し



*理由亡き死、意味亡き生  作詞/127スレ154

程なくして目が覚める 一言目には絶望
叶う事なら産声上げず 捨ててくれたらいい

身を投げ 軽々しく傷を舐め合う世界
1人 2人と そこに在る「正しさ」に手出しはせずに

嘘と嘘と 君は君と 僕を僕と 信じられずに
否定したら、ほら笑えるのかい?
君の言う「間違い」は生まれたこと?
それならば何も言わない

もう二度と、夢は見ないと
安らかな眠りの中でそう言うと
少しして呼吸を止めたね

嘘と嘘と 君は君と 僕を僕と 信じられずに
否定したら、ほらまた泣くんだろ?
君の言う「正しさ」は死に逝くこと?
それならば何も言わない

カナシイミライ
タダシイセカイ
塗り潰して、嘘の未来で笑おう
今よりマシと思えたなら



この詞を見たとき、俺が作らなきゃっていう使命感みたいなものを感じました
俺自身がこの詞の内容みたいな心境になった経験があるんで、
それを自分自身忘れないようにするための戒めみたいなものなのかもしれません

まぁ難しいことは自分でも分からないので、とにかく曲を聴いて楽しんでいただけたら幸いです。

気分を明るくさせてくれる曲も素晴らしいけど、たまにはこういう曲もいかがでしょうか…ってことでw

俺は普段聞いてるのが退廃的というかダークな曲が多いんで、
この曲作ってる時変なテンションになってました。
詞の世界に埋もれつつハイテンションな感じでしたねーw
posted by nirareva at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

し・も・ふ・り

歌っていただきました!!
たわごとさん
http://tawagotosan.seesaa.net/article/52579010.html

歌入り

歌無し




*し・も・ふ・り/リリアン

霜降り握りを食べてみたい 極選和牛の霜降りを

手に持つだけで溶け出すほどの霜降りだ

これさえ食べれば死んでもE!

die or die!

die or die!

die or die!

die or die!



お盆は忙しかった…俺今仕事してないはずなのになぜ…?

という訳でスレの流れも何も読み切れないままの投下です
今回はロックっぽい感じのを思い切って全パート1テイクでやってみました。

霜降りを食べたいけど食べれない憤りを表現したつもりです。嘘です。
久しぶりに家に一人だったけど誰か帰ってきそうで怖かったんです><
posted by nirareva at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

あ り が と う

8月10日のtdrkの作曲できるやつちょっとgdgd改めちょっとwktkについて…


PCの前で思わず泣いてしまったのはあえて内緒にしないでおきましょう。


今回ボイスレターなるものを送って、歌声以上に恥ずかしい素の声を晒したわけですが
その中でとんでもないカミングアウトをしてしまったわけで…
まぁ別に言わなくてもよかったことだとは思うんですがね。

けど俺がここまで立ち直れたのはこのスレの力が本当に大きいんです。
素敵な詞に曲をつけて投下して、未熟な曲にも関わらず感想やアドバイスをもらえて
その上俺が作った曲を好きだって言ってくれる人までいて

周りには本当に心に響く詞や曲を投下する人達がたくさんいて、
カオスな詞や曲には笑わせてもらって

本当に本当にこのスレの人達には感謝してもしきれません。

tdrkがラジオ中に語ってたことも自分の気持ちと同じような人がいたんだなぁって思って思わず涙目になりました。
世の中から見たら俺は大手の会社を辞めちゃって負け組なんだろうけど
会社にいて音楽から離れてた期間よりも幸せだと思ってます。
まぁ飯食うために仕事は探さなきゃですがw


最後に、スレで励ましのメッセージくれた方々。

本当に本当に心の底からありがとうございます。

またキツくなった時は今日のログ読み返して元気もらいます。
ラジオの妨げになるんでスレではお礼言えなくてまとめてしまって申し訳ないですけど、
本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。


なんかこれ書いててまた涙目になってきましたw………歳のせいですかねw
元気をもらったお礼ができるように、これからも自分なりに頑張って曲投下します!!今後ともよろしくです!!!!

長々とした文ですが、読んでくれた方ありがとうございました!!


あ、もう一つ最後にw
俺の大好きな2人の作曲者さんのコラボがありそうなんで激しくwktkして待ってますwww
それから、来週のボイスレターにも激しくwktkして全裸で待機しますwwwww
posted by nirareva at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

冬の森人

最近他の方の曲を歌うのが楽しくなってきたnirarevaですこんばんわ
歌ってみるとその曲の違った一面が見えてきたりして楽しいですよねw

今回は作詞/121スレ281さん、作曲/62'OWTさんの名曲に挑戦してみました
素敵な原曲はこちら
http://vip-de-sakkyoku-etc.seesaa.net/article/50175521.html

nirarever.はこちら


62'OWTさんの曲は詞の理解度も楽曲のクオリティもかなり高くて
歌ったらそれを壊してしまいそうでなかなか手がつけられませんでした

しかしここで発想の転換
「あえて壊してみよう」
などという勝手なことやらかしましたw
もちろん場面は冬なんですが、同じ冬でも自分が住んでる南国の冬を表現してみたいなと。

俺が住んでる地域ではほんとに雪が降らなくて、積もることはまずないんです。
そんな場所で珍しく雪が降った時のお話です。

登場人物(動物?)の心情等は62'OWTさんの解釈に基づいてますので意図的に変更した点の解説だけ。


南国っていうくらいなんで一年通して気温の高い地域です。
俺みたいにそこに住んでる人は寒さに慣れてないことが多いんで
雪が降るくらい寒いと、同じ気温でも他の地域の人より寒さを敏感に感じると思うんですね。

その南国人が感じる特有の寒さを、sとkの発音をわざと強くして表現してみました
まぁACIDMANが好きってことも多分に影響してますがw
不快に思う方には申し訳ない…

ブレスの音が入ってるのもわざとで、白くなる息や吸い込んだ空気の冷たさが伝わればいいなと思います。


一気に飛んで最後の部分、「踊る」の部分ですが、
よく聞くと「ど」の部分の節回しを交互に変更してます。
62'OWTさんの解説にあった

>>時を忘れひたすらに戯れる。
>>不安や葛藤を見ないようにそっちに集中するわけです。

この部分をちょっと変えてみました。
踊ることに集中しようとするけれども、やはり不安や葛藤は消しきれない。

奇数回の「踊る」→軽やかなステップ、気持ち(節を回す部分)
偶数回の「踊る」→現れる暗い気持ち(節を入れず伸ばす部分)

けれどもそのうち暗い気持ちをふっきろうとがむしゃらに踊り出す。
そのうち周りの雪が溶け出していることに気づき、切なさとか悲しさとかの感情が現れてくる。
そんなことを「踊る」の後半で表現してみました。

そして最後に追加したハミングもどきですが、
これは雪を溶かしていく暖かくなってきた風の音のつもりです。
めったに積もらない雪が消えていってしまう寂しさと
暖かい心地良い陽気を連れてくる優しさなど詰め込んでみました。

いまあるものが無くなっても、また次に素晴らしいものが待ってるんだよーという自分なりのメッセージです


やっぱり62'OWTさんみたいな表現力も無いし、
やってみたことを上手く解説することもできませんが
自分なりにいろいろ考えて表現してみたことを少しでも感じ取っていただければ幸いです。


今回真面目すぎですねwww似合わないわーwwwww
posted by nirareva at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

かおりんのテーマ

おまけでもうひとつw

今日は時間あったんでらき☆すたの18話見てました。
いつも通り楽しく本編を見終わり、らっきーちゃんねるも満喫

さて、残るは最後の楽しみエンディング
またWAWAWA忘れ物〜みたいな神曲がくるかなーとwktkしながら見てたら

…ほんとに良い曲出しやがったよ白石さんwww

最初誰が歌ってるのかわからんかったけど、クレジット見て作詞・作曲・歌 白石みのる………

もう本気でビックリしたとかいうレベルじゃないっすよ。
何この先週までとのギャップwwwww

白石の本気に感動しつつコピーやらかしましたw
完全自己満ですが、もし良ければ聞いてってくださいw

posted by nirareva at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京恋図

全作のコメントで数名の方からその後が聞きたいとの声が上がりましたので
東京恋図を聞いてたら声をかけてきた子のことについて書かせてもらいますねw


一言で言うと、









何もありませんwwwwwwww








まぁこれじゃ納得してもらえそうにないんで経緯を書いときますね

俺音漏れに気づかずipodで東京恋図を聞いてた

近くにいた女の子が「それなんて曲ですか?」って声かけてきた

曲やスレのことについて話し、流れで連絡先交換

これが発端です。
その後はお互い好きな音楽等の話でたまにメールしてたんですが、
特に深いお話はしてませんw期待はずれサーセンwww

で、ある日その子からのメール
「東京恋図ってゲームか何かの曲なんですか?」
あんましゲームに詳しくない俺にはなんのことか分からずtdrkに相談。
ラジオ中のアドバイスにより
「僕と君とのラブゲームだよ^^」
と送信。返事来ませんでしたよwwwww

てかググったらAVでてきたしね…w

結局そのメールはスルーされ、次の日にはまた元通り音楽の話題のメールしてました
彼女はケミストリーとかエグザイルとか好きらしく、さっぱりかみ合いませんでしたwww

んで現在は母親の実家がある青森の方に行ってるらしいです。
里帰り兼避暑らしい…うらやましい………
結構田舎の方らしく携帯の電波が届かないとかで現在は連絡とってません

ほんと期待した人サーセンwwwけど同棲とかねーよwwwww




まぁ何もなさすぎて申し訳ないので歌ってみました…一応。
聞くのは大好きだけど歌うのほんと難しかったorz

Gnoさんの素敵な元曲はこちら
http://dalsegno.seesaa.net/article/46320121.html

原曲聞く。キーあわねぇwww

勝手にキー変更して歌う


原曲をヘビーローテしてたから違和感ありすぎ

原曲キーに戻してみる

なんか知らないおっさん出現wwwww



とまぁ、いろんな意味で悲惨な結果になりましたorz
それから歌入れるときに、歌詞見ずに全部歌えた自分にびっくりしましたw
posted by nirareva at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

電波

歌っていただきました!!
yuyaさん
http://yuya-utaup.seesaa.net/article/50618321.html
namさん
http://nam-for-vip.seesaa.net/article/51749356.html
muuuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/52800541.html?reload=2007-08-26T20:34:23

アレンジしていただきました!!
golaさん
http://coka-gola.seesaa.net/article/52865390.html

アレンジver歌っていただきました!!
めがっさ釣る屋さん
http://nyoronyoro88.seesaa.net/article/52898929.html
仕官男さん
http://shikanotoko.seesaa.net/article/55302758.html
にゅるさん
http://sotai003.seesaa.net/article/55504853.html
すい銀さん
http://www.voiceblog.jp/watershed/457785.html
避難所規制スレ50さん
http://vipmusic.vip2ch.com/dl.php?f=music0097.mp3

歌入り

歌無し



*電波 作詞/つまだ

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ




激しく鯵缶っぽくなったのと、表声の限界に挑戦とかバカなことやらかして
声割れまくり&聞いただけで喉痛くなるからうp自重してた曲です

けどこの際だからやっちゃえw ってことでやらかしましたwww
ある意味チャレンジ意欲満点作品wwwww

にしても俺つまださんの詞に粘着しすぎっすねサーセンwww
posted by nirareva at 22:00| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

