2007年07月28日

涼やかに

歌入り

歌無し


*涼やかに/音羽

夏の暑い日 縁側で
大きなスイカ 食べたんだ
ちろり風鈴 歌ってた
ミンミン蝉が 鳴いていた

のんびりと のんびりと
時流れ 風流れ
ゆらゆらと ゆらゆらと
汗垂れて 声上げて

ふぅっと吹いた 風一人
僕の隣りを 涼やかに
葉っぱ揺れたよ 風一人
僕の隣りを 涼やかに


この人の詞に曲付けてみたかったシリーズ第二段w

2日連続夏の歌作ってみました

爽やかじゃない俺が必死こいて爽やかに作ってみたんで爽やかな心構えで聞いてあげてもらえたら嬉しいですw


ドラムが申し訳程度に入ってるのは仕様ですwww
posted by nirareva at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夏空

歌っていただきました!!
仕官男さん
http://shikanotoko.seesaa.net/article/49727716.html


歌入り

歌無し



*夏空  作詞/115スレ550

消えてった花火の名残惜しさを胸に 僕はまた一歩足を出した
足下の水たまりに映ってた 透き通る夏の空を見てた
うだるような暑さと瞬く星に包まれて 僕が思ってたことは
明日の青い青い晴れすぎた空と これから先の僕の人生

小さな悩みに捕らわれてた昨日は 打ち寄せる波の向こうに置いてきて
まだ長いこれからの人生を 楽しまなきゃ損でしょう?

さぁ笑って まだ夏は始まったばかりだ
これから楽しい思い出を作っていこう
もっと笑って ちょっとだけ顔を上げれば ほら
何処までも続く夏空



夏ですね
暑いですね
うちの地元では6日連続猛暑日で新記録樹立しそうらしいです

汗っかきさんには辛い時期です………orz

けど暑いとお姉様方が薄着になっt(ry

そんなことをイメージして作った曲です。ごめんなさいウソです。


とりあえず音のバランスとか気にして作ってみたつもりです
ドラムはちょっとパワーアップした…かな?
posted by nirareva at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

仕事

仕事辞めちゃったYo!!

いやっふぉー!!!!!!!


まだ手続きは済んでないけど、今までのプチニートから本格的ニートにクラスチェンジしますorz

てことで時間できるんでミキシング中心に宅禄について勉強したいと思います

っても演奏も処理も「理論?何それ美味しいの?」って人なんで自分の感性に任せて慣れてくだけだけどw
posted by nirareva at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

赤い屋根のレストラン

歌っていただきました!!
117スレ978さん
http://dti-srv.com/akatonbo/cgi-bin2/src2/mu0038.mp3
emanonさん
http://menano.seesaa.net/article/51076827.html


歌入り

歌無し


*赤い屋根のレストラン/あくし

お店を閉めてから
お店は始まります
明日の為に今夜も遅く
シェフは仕込みをいたします

お客様の笑顔を見るために
ごちそうさまを聞くために
シェフは仕込みをいたします

そのナポリタンは美味しかったですか?
そのナポリタンは美味しかったですか?
笑顔でごちそうさまをおっしゃってください。
シェフはにこりと笑いました。
シェフはにこりと笑いました。


前々から気になってたあの人の詞にようやく曲つけてみました

どことなく怪しいふいんき(ry)を出すために、いつもとちょっぴり違う感じにしてみよう

…と意気込んだのはよかったものの見事に失敗w

もっとロカビリーな感じになるはずだったのにorz
posted by nirareva at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

べんぴの歌

歌っていただきました!!
http://sotai003.seesaa.net/article/51517621.html

歌入り

歌無し



*べんぴの歌 作詞/105スレ99-100

どうしてでてきてくれないの?
会えなくなってから気付くあなたの大切さ
今日も会えない sturday night

子供のころはあなたに会う度に嫌な顔をしていた
あなたの体 色 すべて嫌いだった
それなのに今思うとこんなにも愛しくてつらい

美しい朝焼けの日も
空一面に広がる星がきれいな日も
潤いをもたらす雨の日も
会えないなんて 出てきてくれなくて
泣きそうになるの

わたしの声が聞こえるのなら
返事をしてよ 匂わすだけなんていやよ
どうかまた会いにきてね my friend

どうして返事をしてくれないの?
いつの間にか朝を迎えて思うあなたの大切さ
今日も会えない morning star

あなたのこと考えていて思い出したことがあった
黄色いブローチつけておしゃれしてた
とても似合っていたよ今なら言える本当のこと

ぽっかり浮かんだ満月の日も
久しぶりの太陽の日も
凍えるほど寒い日も
会えないなんて 出てきてくれなくて
泣きそうになるの

わたしの声が聞こえるのなら
返事をしてよ 匂わすだけなんていやよ
どうかまた会いにきてね my friend


勢いだけで作ってみました

特にベースとかベースとかベーs(ry

もう二度と同じフレーズ弾けませんwww


この曲を聴いたらべんぴでお困りのあなたのう○子も素直な子になりますん



追記
スレで指摘していただいたとこをいじってみました



・具体的にはギターを2chとって左右に振る
・ベースの定位を真ん中に戻す

こんな感じです。ドラムはリアルタイムで打ち込みやってるので振れません…orz

ついでにベースを真ん中に戻したら声が埋もれちゃったので
高音足せるかな?って理由でAメロのみオクターブ上でコーラス入れました

さらについでに気分が乗ったので2番のサビでハモってみたw

上のとどっちがいいか感想等もらえたら嬉しいです
posted by nirareva at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

アミィ

歌っていただきました!!
仕官男さん&某大御所歌い手さん
http://shikanotoko.seesaa.net/article/48823055.html

歌入り

歌無し



*アミィ  作詞/つまだ

最初はもっと かわいげあった
そう思いたい
いつしかきっと 変わっていった
そうなんだろう

自信がないのかい
返事聞こえないよ
その 固く 茶色い毛
また 白く なるんだろ
ねぇ ねぇ ねぇ

アミィ あぁ君は先のヒナ
アミィ あぁ君は僕自身
アミィ あぁ君は先のヒナ
アミィ あぁ君は僕自身 アミィ



久しぶりに本業のベース頑張ってみたくなって作ってみました

ヘタレスラップなどやってますので聞いてバカにしてやってくださいw

え、Mじゃないんだからねっ><;w
posted by nirareva at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

エンドロール

歌っていただきました!!
emanonさん
http://menano.seesaa.net/article/53578156.html
muuuさん
http://muuuu.seesaa.net/article/55820743.html
jas39さん
http://jas39.seesaa.net/article/55995263.html

アレンジしていただきました!!
golaさん
http://coka-gola.seesaa.net/article/54474184.html

アレンジver.歌っていただきました!!
尽さん
http://jingjing.seesaa.net/article/54496288.html
すい銀さん
http://dti-srv.com/akatonbo/cgi-bin/src/mu0648.mp3
がぶりんこさん
http://lalalagabc.seesaa.net/article/55039875.html
noname-jonnyさん
http://noname-jonny.seesaa.net/article/55965223.html
namさん
http://nam-for-vip.seesaa.net/article/56007236.html
くコ:彡イカさん
http://vipika.seesaa.net/article/58064478.html
よーしさん
http://singsongvip.seesaa.net/article/78101214.html
呉板さん
http://kureita.seesaa.net/article/89028765.html

アレンジver.歌っていただきました?
tdrkさん
http://tdrk.seesaa.net/article/55145588.html

歌入り

歌無し



*エンドロール 作詞/104スレ866

変わらないで
今のままで
後ろめたいことも好きになって

忘れないで
君のままで
悲しい嘘ごと もう月になって

傷ついて
それでも二人重なって
夜が来るまで 朝になるまで

未来の君を見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて
時間の中で見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて

見つめないで
星のままで
輝いてることも雪になって

飾らないで
雪のままで
忘れてゆくことも星になって

キスをして
そのまま二人重なって
雨が泣くまで 青になるまで

未来の君を見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて
時間の中で見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて



弾き語りでやってみました

タイトルの通りアニメとか日本映画のエンドロールで流れたらいいなー
なんてことを妄想しながら作ってみました

妄想するだけならクオリティとか気にせず自由にできるじゃないw


普段は生音で加工せずにやってますが、
今回はクリスタルでリバーブやらディレイやらかけてみました

すっきり聞きたいって方はこちらをどうぞ

歌入り

歌無し


あーエレアコ欲しい…
posted by nirareva at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

僕は木冬つかさちゃん!

歌っていただきました!!
仕官男さん
http://shikanotoko.seesaa.net/article/49099724.html

らき☆すたのつかさの曲ですね

つかさ可愛いよねー

バルサミコ酢ぅ〜♪


俺が言うとキモイとか、お前なんかつかさじゃねぇ!とか言うなぁぁぁぁぁぁ!!


俺 は つ か さ だ !!



本名が司(つかさ)っていうんですよ。これガチですwwwww


*僕は木冬つかさちゃん! 詞/721ちゃん!

こなたじゃないかがみんじゃない、僕はきふゆつかさちゃん!
let's GET ON!
つかさかわいいよつかさ(つかさ!つかさ!)
こなたやかがみんもいいけれどやっぱりつかさちゃんが一番!
「お前らどのアニメキャラと一緒に寝たい?」
「僕はもちろん木冬つかさちゃん!」
つかさかわいすぎワロタwwフヒヒ
バルサミコ酢〜
オーイェーイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!
正直みwikiはイラネwwwフヒヒwwサーセンwwwww
バルサミコ酢〜
うはwwwwおkwwwwうぇwwうぇっww

僕はもちろんきふゆつかさちゃん!


歌入り


歌なし


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、木冬つかさちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
posted by nirareva at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

メロウ

歌っていただきました!!
namさん
http://nam-for-vip.seesaa.net/article/47223659.html
yuyaさん
http://yuya-utaup.seesaa.net/article/47805762.html
tdrkさん
http://tdrk.seesaa.net/article/63758267.html


ラジオ中に投下するという暴挙に出ましたwww

改めて100スレ突破おめでとー!!ありがとー!!!!キャー!!!!!!

………はい。ごめんなさい落ち着くから怒らないでorzw


歌詞の感じからガチガチなロックテイストにしたかったけど力及ばず…

自分的には後期ミッシェルとかイキルサイノウ〜ヘッドフォンチルドレン期のTHE BACK HORNの劣化版みたいな感じになったかなーと。

THE BACK HORNは心臓オーケストラまでの方が好きだけど


歌いにくいかもですが、もしお気に召しましたらよろしくお願いしますw


*メロウ 作詞者不明

地震が来たら それが合図さ
スミレの花を持っていくケニー

おどけたフリするそこのお前は
息が途絶えて死んじゃうんじゃない

砕けた世界で生き残る術
簡単なことさ キスをしまくれ

メロウを刻めば干からびた道路 イカして見えてくるから
メロウを刻めばあの街も少しは 正しく思えるはずさ

へし折れたポッキー 何を思うの
芽生えた愛は ポケットの中

メロウを刻めば涙も落ちるが 笑うことができるんだ
メロウを刻めば残酷な神も 黙って苦笑してるぜ
メロウを刻めば降り注ぐ雪 エネルギッシュなファイヤーロマン
メロウを刻めば暮れた夕日が 綺麗な空気醸し出すぜ


歌入り

歌無し


余談ですが、鹿児島のココロイロトリドリってバンドのメロウって曲が名曲すぎるんですよー
はい、誰も分からないねwサーセンwww
posted by nirareva at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

w41ca

初歌入れやらかしましたw
0.何秒かボーカルずれるのはなんでなんだぜ?orz

ほんとは他の人の曲を俺が歌うと激しく劣化するので敬遠してたんだけど
この曲は自分的にド真ん中すぎてwww大目に見てくださいwww

素敵な曲を作ってくれためがっささんと70スレ69さんに感謝感謝です!!

本家はこちらhttp://nyoronyoro88.seesaa.net/article/45793529.html


w41ca 作詞/70スレ69 作曲/めがっさ釣る屋

一年が過ぎていた 君との出会いの春
笑う時も泣く時も隣にいてくれたな
たまに塞ぎこんで黙ってしまう君だったけど
今までこんな僕についてきてくれたね

一昨日の夜 いつものようにふて腐れてた
君の様子が違うって気付いてしまったんだ

僕を困らせて楽しいかい?早く目を開けてくれよ
何度も呼びかける声、君には聞こえない
どんなに君を必要としても、それは僕のエゴかい?
止まったままの君を抱いて僕は枕を濡らした

さよならの一つも言わせてくれないんだね
君と出会った春に、君は消えてった

明日の朝もいつものように
僕に「おはよう」と言ってよ





それから、しばらくスレ見てない間に赤い花を歌ってくださった方々がいてヒデキ感激でした!!
リンク追記させてもらいますねー!
posted by nirareva at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

